あるメガネのフレームメーカの営業の方。

月末が近づいてくると、ここ最近は毎月のように
「今月売上が厳しくて・・・」と苦笑いでアポなしで訪店。

毎月通常の出張の際に仕入れをさせて頂いているので、
正直何回も来られても・・・というのが私の本音(笑)

「特に何も仕入するものはないですよ~!」と言いつつ・・・

せっかくだからコーヒーでも飲んでもらって、仕入れはせずに
なるべくすぐに帰ってもらおうといつも思うのですが。。。

 

ガチガチのセールストークで商品をすすめられるのかと思いきや、
「お子さんは小学校慣れましたか?」なんていう話題を振られる。

息子の話題には私もめっぽう弱いので、つい表情が緩んでしまう。

この時点で相手の術中にはまってしまっているのかもしれないですね(^_^;)

 

営業で外回りをされている方ですから、いろんな経験をされていて
ただでは挫けませんし、その姿勢には感心すらしてしまいます。

 

今月も例によってやっぱりいらっしゃいました!

・・・何だかんだで仕入れさせられてしまいました(笑)

 

信頼を置いているメーカーではありますが、ただ商品が
良いというだけで無闇に仕入れするわけではありません。

そこに会社を代表していらっしゃる営業マンの熱意があってこそ、
我々に想いが伝わって仕入れしているのではないかとふと感じました。

 

その想いを含め、当店のお客様にとって“良いもの”というのは
もちろんのこと、“楽しい”という体験を当店にご縁ある皆さまに
お伝えしていきたいと思います!

 

 

※ちなみに、月末にアポなしで営業にいらっしゃるのは
基本的にはお断りしますので、ご了承下さいませ(笑)