突然ですが・・・

基本的に私は無趣味な人間です。

それゆえ、お客様や友人から「お前は人生の半分損してる!」
なんていう指摘を頂くことが結構あったりします。

確かに、釣りやバイク、キャンプやカメラ等、趣味を
大切にしている人って人生楽しんでいる感じがしますよね^^

 

 

ところで・・・

私も眼鏡屋という立場から、これを知らない人は
「人生の半分損してますよ~」と感じてしまうことが実はあります!

 

ズバリ、、、

『本物のサングラスに出逢っていない方』

です!

 

 

では、『サングラス』を掛けるとどのような効能があるのか?

太陽光に含まれる紫外線から目を守ったり、眩しさを軽減したり
目の日焼けを防ぐ等
外的要因から目を守り、視界を快適なものにしてくれる
というのが
一般的な解釈ではないかと思います。

 

これだけでも活用する価値はもちろん大アリなのですが、
実は・・・その他にも多くの効能があるんです!

 

ここからは私の専門的な知識というよりは、
当店のお客様の生の声をそのまま書かせて頂きます。

・眩しくなく眉間にしわが寄らないから美容効果もある。

・屋外での作業が捗り、仕事も趣味も一層楽しくなった。

・室内でもあまり暗くならないカラーもあり、掛け替え要らずで便利。

・いつもと違う自分が演出出来て、自信が持てて前向きになれる。

・「オシャレだね」って褒められることが多くなった。

・ファッションへの意識が良い方向に変化してきた。

・サングラスの話題で盛り上がれるようになった(笑)

 

いかがですか?

お客様の生の声って、悔しいけど私の専門的な言葉より
ずっと説得力があったりするんです(^_^;)

 

『サングラス』と一言で言っても多種多様なんです。

その方の使用用途に合ったものをおススメさせて頂ければと
思いますので、まずはお気軽にご相談下さいませ^^

 

ファッション的な面ももちろん大切な要素ですが、
眼鏡屋として機能的な要素がしっかりと備わっているという
条件を満たしているものを提案させて頂ければ幸いです<m(__)m>