昨日は2カ月に1度東京で開催される

メガネの研修会に参加してまいりました。

 

※例によってもちろん日帰りでございます(笑)

 

今回も学んだことはたくさんありますが、

詳しい内容はこちらでは割愛させて頂きます。

 

そこで改めて感じたこと・・・

 

商売のやり方に正解は存在せず、

商売とは試行錯誤の連続であるということ。

 

研修で教わることというのは新しい情報も

もちろんたくさんあるのですが、実は以前にも

聞いたことのあるノウハウであったりすることも

やはりあります。

 

ただ、私のような不器用な人間はそれらを

すぐに実践できるわけはなく、例え同じ内容を

聞いたとしてもそれらが後になって胸に響いてきたり。。。

 

店で仕事をしながら自分で考えることも大切ですが、

研修等には進んで参加することで脳を活性化していく

必要があるのだなぁとつくづく実感しました。

 

というわけで、講師の先生や研修仲間より

エネルギーをたくさん補給して頂きましたので、

一層商売道と眼鏡道に励んでまいります♪

 

 

明日水曜日は定休日となります。

 

明後日木曜日のたくさんの皆さまのご来店を

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます☆