↑↑↑当店の自慢です^^

 

 

8月になり、より一層アヅ~イ日が続きますねぇ。。。

そんな中、本日は朝から親御さんと一緒に
お子さんのお客様もたくさんいらして下さっています♪♪♪

プール焼けでしょうか、小麦色のお子さんを見ると
それだけで楽しくなってしまいますね^^

 

 

さて、私の小学生時代と言えば、早いもので
今から約20年も前の話になりますが・・・(^_^;)

私の夏休みについて、少し書かせて頂きますね~。。。

 

当時の私は毎朝6時起床で町内会の“ラジオ体操“、
続いてこの町内会のお寺さんで行われていた
“座禅”に参加するのが日課でした^^

今では早起きが大の苦手な私ですが、当時は
そんなのは全く苦にならず、この町内会にも
同世代の子どもがた~くさんいたので、毎日
みんなで集まるのは何よりとっても楽しいものでした☆

 

あと、夏休みと言えば何処かにお泊りするというのが
何と言っても醍醐味でしたね^^
年に1度の家族旅行をはじめ、町内会の旅行、
スポ少(野球)の合宿、母の実家(上山)へのお泊り・・・、
その間に行われる花火大会やお祭りなどなど、
数え切れない程のたくさんの楽しい思い出があります☆

自由研究や読書感想文など、宿題につきましては
割愛させて頂きます(笑)

 

今改めて、ひと夏を通して地域の方をはじめ、
たくさんの方々に本当にお世話になりながら
私は成長をしてきたのだなぁと感じると同時に
心から感謝をしたい想いでいっぱいです<m(__)m>

  

 

 

そして本日ついに・・・

 

 

 

愛知県から私の姉親子が来ます!!!

 

まもなく6歳になる甥っ子と3歳になる姪っ子、
我々家族にとってかなりの強敵です(笑)

それは冗談ですが・・・

山形でのひと夏がとっても楽しいもので、
そしてとってもいい思い出になるように、
「叔父」として頑張らなきゃですね(^_-)-☆

 

私事ですが相変わらず声が出ないので不安もありますが・・・
この約3週間、何とかなるでしょう(^_^;)