突然ですが、野球というスポーツは好きですか?

今年は4年に1度のサッカーW杯が開催されて、岡田JAPANが国民の予想に反して
大健闘した姿に、日本中が感動、そして大熱狂したのはまだ記憶に新しいですよね。
放送されたのが朝方だろうと関係なく、観戦した方は多かったのではないでしょうか?

今プロ野球は日本シリーズですが、今回のテレビ中継はほとんどがBSにて放送
されていて、何だか盛り上がりに欠け、野球ファンとしては非常に寂しい限りですね。。。
以前日本シリーズと言えば、W杯並に盛り上がっていた(それは大げさだとしても・・・)と
私は感じておりますが、それって私の単なる記憶違いなのでしょうか。。。

今年の日本シリーズは、正直どちらも私の応援している球団ではないので、
シリーズ前はおそらく観ないだろうと思っていました。
しかし、昨日・・・
たまたま第4戦を観たのですが、延長の白熱した試合に、興奮してしまいました。
(なんて言いながらも、第1~3戦もちょくちょく気になって観てますけど。。。)

私はスポーツ全般好きで何でも観ますが、その中でも断トツでやはり野球派です!!!

野球ネタで昨日は日本シリーズの他に大学野球の伝統の一戦である早慶戦も
盛り上がりましたね~♪
結果は早稲田大学が勝ちましたが、試合後のインタビューがニュースでも多数
取り上げられてますよね!

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手のインタビューです。
「いろんな人から『斎藤は何か持っている』と言われてきました。今日、何を持っているのか
確信しました。それは仲間です。」
斎藤投手は今でも十分素晴らしい投手だと思いますが、周囲の全ての人に対しての
謙虚な姿勢に私はとても共感が持てますし、今後プロに入団してからますます期待が
できそうですね!
プロ野球界を盛り上げてくれるのを、今から楽しみにしております(^_-)-☆

野球は9人で、サッカーは11人でするものですが、お店の商売もそれに似ている所が
たくさんあると思います。
一見販売した人がホームランを打った人、ゴールを決めた人ですごいように思いますが、
決してそれだけではないと思います。
野球が9人、サッカーが11人というのには理由があります。
送りバントをする人、ひたすらディフェンスに徹する人など、地味ですがとても重要な役割を
果たしている選手がいる事を、誰もが知っていると思います。
お店の中でも販売する人だけでなく、その他の人にもきちんと重要な役割があります。

精工堂ではチームワークを大切にし、お客様に心から喜んで頂けるようスタッフみんなで
最高のおもてなしができるように、日々笑顔で頑張っております!!! 

自分でもビックリの長文になってしまいましたが。。。
最後までお付き合い頂きました方、本当にありがとうございます(*^_^*)