本日から3日間、東京ビッグサイトにてメガネの展示会IOFTが開催されています。

この間、全国各地さらには海外からメガネ屋さんがこぞって(というのは

大げさですが・・・)、たくさん集まっていること間違いなしです!

 

一般の方には正直あまり馴染みがないかもしれませんが。。。

 

会場内はメガネ業界関係者だけでこのようなごった返しの状態となります。。。

ある意味不思議な一体感ですよね・・・(笑)

 

IOFTの本来の目的は、仕入れ・買付けですが、ただそれだけではありません。

新しいメガネとの出逢い、そして何より人との出逢いがあり、そのような

人間模様が実は醍醐味であったりするのではないかと私は思います。

 

と、そんなブログを書いている私ですが、今山形に居ます(・。・;

本日、以前修業させて頂いた会社(東京)でIOFTに合わせて卒業生の

勉強会があったのですが、都合により参加できなくて、非常に残念です(T_T)/~~~

 

以前修業させて頂いたその会社には、私の事を本気で叱ってくれる上司がいました(泣)

本当に有難かったし、常に感謝の気持ちを持ち続けています!

今はその頃が懐かしくもあり、今思い出しても身の引き締まる想いであります。。。(笑)

そこで学ばせて頂いた事は私にとってかけがえのない財産です!

これからもず~っとつながりを大切にしていきたいですね☆彡