我が家の小学生、長男と次男が本日

夏休み明け最初の登校日でした。

 

「山形の夏休みって何で少ないの?!」

 

大学、専門学校時代に他県の友人達から

散々馬鹿にされましたが・・・(^_^;)

 

「そう言われても、それが山形だから!」と

理屈にもならない返事をしていました(笑)

 

 

さて、私の生活は仕事を中心にまわっている

わけですが、その中でこの夏休みにどれくらい

子ども達とふれあいを持つことができたのか。

 

昨夜ふとそのようなことが頭をよぎりました。

 

きっと100点には程遠いだろうナァ。。。

 

でも、合格点くらいはもらえるだろうか。。。

 

点数を決めるのは私ではなく子ども達ですが、

何となく想像をしてみたりしたのでした。

 

 

しかし、よく考えてみたら明日明後日と

土日ということはまた2連休ですよね(笑)

 

まだチャンスはあるということですね♪

 

なるべく早めに帰って、子ども達との時間を

なるべくたくさん設けてみようかと思います☆

 

 

仕事であったり家庭であったり、人生における

バランスを取るのは難しいナァと改めて感じる

今日この頃です・・・(^_^;)

 

 

そしてもう少し残業は続きます。。。