※約2年前の我が息子たちの写真です、親バカで失礼致します。。。

 

 

皆さま、大~変ご無沙汰をしております(^_^;)

9月に入り、ワタクシの中で加速度的に忙しさの
度合いが大きくなっておりまして・・・

かな~り遅ればせながら、本日のブログが
9月の初投稿となります<m(__)m>

自分でも本当にビックリですΣ(・□・;)

 

もちろん、書きたいことは山ほどあるのですが・・・

こんな時はいつもとは少し違う内容の投稿を
書かせて頂ければと思います☆

 

 

たくさん休刊日を頂戴してしまいましたので、
少し前の話になってしまいますが・・・(笑)

3日の日曜日は小学生になった長男の運動会に
初めて参加しました。

生徒の皆さんの最後まで諦めない前向きな姿勢には、
終始感動させられっぱなしで頭の下がる思いでした!

その中でも特に心に残ったのは、残念なことに負けてしまった方の
組頭が、勝った方の組の皆さんに対して「優勝おめでとうございます!」
と素直に心から敬意を表した場面です!

これって大人でもなかなか出来ることではないでしょうし、
素晴らしいナァと思わず涙腺が緩んでしまいました~!

 

20数年前に(いつの間にかそんなになるんですね。。。)
自分が小学生だった頃を懐かしく思い出しながら・・・

当時生徒である当人も物凄く緊張していたのですが・・・

それと同等に、またはそれ以上に子供の出番の時には
親も緊張するものだというのを今回改めて痛感致しました<m(__)m>

 

世の中には実際に経験をしてみなければ理解できないことがあると、
1日の中で色んなことが本当に勉強になったような気がします♪

そんなことを踏まえて、自分を育ててくれた両親にも
改めて感謝をしなければなりませんね・・・!

 

 

※長文にお付き合いを頂きまして、誠に有り難うございます<m(__)m>

 

 

明日以降は眼鏡屋らしいブログを書けたら・・・と願います☆