皆さま、ご無沙汰をしております。

少し間が空いてしまい、失礼を致しました。。。

 

私事ですが、先日の月・火と1泊2日で東京まで
補聴器講習を受講のために行ってまいりました。

今回の出張の目的は、補聴器に関する
知識や理論をしっかりと学び、身に付けること!

その目的が果たされたかどうかは・・・
今後の私の頑張り次第であると感じております(笑)

 

いつもそうなのですが、自店以外のどこかへ足を運ぶと、
例えば展示会や研修という目的以上のことを学ぶ機会に
恵まれているのではと思うことがあります。

 

今回失敗したナァ・・・と感じたことは、補聴器講習
という普段あまり馴染みのない場であったが故に、
緊張もあって2日間隣の席だった方と名刺交換を
するのを忘れてしまったことです。

2日目の最後の方で隣同士ペアでする作業があり、
人柄がとても良かったのもそうですが、実は
補聴器のベテランの方であったと気付いたのは
時既に遅しでした・・・(@_@;)

 

“たられば”を言っても仕方ないのですが、
もし1日目の講習時から名刺交換をして
コミュニケーションを取っていれば、
今回の私にとっての講習はもっと意義のあるものに
なっていたかもしれないと悔やんでも後の祭りですね。。。

 

何もくよくよする必要はない。

次にまた同じようなことがあった時に、
自信を持って今回の経験を活かせばよいのだから!

・・・と頭では思いながらも、まだどこか
センチメンタルなワタクシであったりします(^_^;)

 

失敗したことも正直たくさんありましたが、
その分勉強もさせて頂けたと素直に思いますので、
前向きに明日以降につなげていきます!

 

予定よりも大幅に長文となってしまいましたが。。。

最後までお付き合い頂きまして、有り難うございます<m(__)m>