レポートがまた遅くなってしまいましたが。。。

先月に引き続き、今月も先週の火、水と二日間、
『カラーコンサルタント養成講座』受講のため
東京まで出張に行ってきました!

 

 

“今の世の中、なあなあで生きていける時代ではない!

我々の生きる道である商売(特にメガネ屋)はなおさら!

接客、マナー、心遣い、気配り、スタイリッシュ・・・

求められているものは、質の高いサービス本物

↑↑↑こちら、完全に受け売りですが(^_^;)

 

 

 

 

メガネを取り扱うプロとして欠かせない学問は本当にたくさんありますが、
今回東京まで行ってわざわざ学んできたものは、人間の目を遥かに
越えた科学的裏付けによって理論化された『“本物”のカラー』

 

 

 

実践形式のロープレは本当に楽しいものでしたが。。。

 

 

 

それが成り立つのは絶対的知識である“学問”があってこそのもの!

 

 

 

今回こちらの研修が厳しかった理由・・・

“徹底した理論に基づいた本当の意味でのカラー”について
覚えるべきことが非常に多すぎたのもそうですが。。。

普段何気なしにしてしまっている言葉遣いや所作を細かく
先生によって注意、またはダメ出しされることにもありました!

社会人として商売人として、そして一人の人間として
トータルで胃が痛くなるほどに鍛えて頂きました(^_^;)

※特に私の場合「あなたはとにかく痩せなさい!」
何度言われたことか(笑)

・・・笑い事ではなく、本気で頑張ります!!!

 

 

 

研修の一環で、東京ならではの色んなブランド店巡りも^^

田舎もんは入店するだけでもう感動でしたが(笑)

せっかくの機会でしたので、積極的に試着もすべきだったと
反省点として今後に(・・・あるのか?)活かしたいと思います!

 

 

 

最後に記念撮影~♪

※ワタクシ、感動のあまり、いやいやタイミング悪く
目をつぶっちゃってますが、ご愛嬌という事で・・・(^_^;)

 

 

厳しくもとっても素敵な先生、そして素晴らしいお仲間に
めぐり逢えたことが私にとっての人生に宝物となりました!

 

参加者の中で一番最年少の私が言うのはおこがましいのですが・・・

これからが研修で学んだことを活かす本当の意味でのスタートです☆

“本物は裏切らない!”

先生の力強いお言葉を肝に銘じて、楽しく頑張っていきましょう♪

 

※またいつか、皆さんで集まりたいです^^