三連休最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まさに農繁期ですね~。。。

皆さま、体調管理には十分にお気を付け下さいませ~!

 

 

さて、本日のブログはメガネの話ではないようで
結局はメガネの話・・・?というような内容です。

皆さんは『落雁(らくがん)』という干菓子をご存知でしょうか?

本日は“メガネ屋ならではの落雁(らくがん)”をご紹介致します^^

   

はい、、、『楽眼(らくがん)』です☆

↑↑↑のようなもじるセンス、個人的に好きか嫌いかと問われたのであれば、
私は声を大にして「大好きです!」と答えます^^

 

 

そうなんです!

な、な、なんと、メガネの形をした『落雁』なんです☆

だから、『楽眼』なんですね~♪

 

どちらのメーカーさんが企画開発したものか・・・

ワタクシ一言も触れておりませんが、写真の中に
その答えが出ちゃっているようですね~(^_^;)

 

 

伝統的な福井の菓子職人さんと、
“歩~AYUMI~”でお馴染みマコト眼鏡さん(眼鏡職人さん)の
何とも贅沢なコラボレーションです!

 

詳しくはこちら↓↓↓

http://makotooptical.blog41.fc2.com/blog-entry-157.html

 

ただ食べるのは非常にもったいない・・・

ということで、しばらく店内に飾らせて頂きますので、
この非常に珍しいものを是非直にお気軽に
ご覧になってみて下さいネ~(^_-)-☆