本日のブログは、昨年の導入以来、
おかげ様でお客様からのご要望が非常に多い
“歩 ~AYUMI~”のブランドコンセプトについて。

  

 

至上の美学

 

音楽に「Hi-Fi(High-Fidelity=高忠実度、高再現性)」があるように、
眼鏡にも徹底して基本に忠実な「Hi-Fi」があってもいいじゃないか。
そんな想いから、「歩」(AYUMI)は生まれました。
自然素材で形状変化に強いセルロイドを採用。
また、芯金などの金属部には、ハイテク素材のチタンを使用。
更に、合い口部にも注目。シュ―テイング後に、合い口を同色の生地でカバ-。
汗や整髪料等の浸入をブロックする事で、永遠の輝きをキ-プするための
きめ細かい配慮がなされています。
「歩」を語る上で何よりも欠かせられないのは、そのカッテイングと磨きです。
職人の手で一枚一枚丁寧に削られ、細部にまで及ぶ熟練技のヤスリ掛け。
そして、セルロイド独特の内部からの輝きを染み出させるため、
心を込めて磨き上げられています。
掛け心地にこだわりを持たせるのは、正に「CRAFT・ISM」に裏打ちされた証しです。 
「創る喜び 掛けるプライド」がテ-マの「歩」(AYUMI)。
これからも、時を越えて多くの人に愛され、限りない可能性を秘めたセル枠として、
夢を追い求め前進し続けて行きます。

※マコト眼鏡さんHPより引用

 

 

「仕事に対して頑固であれ」

 

決して妥協をしない、そして頑固なまでのこだわり、
そのような姿勢に高いプロ意識をひしひしと感じるのと同時に、
改めてメガネの奥深さや楽しさというものを
学ばせて頂いております^^