早いもので、昨日から11月になりましたね~。

 

この約1か月半、実はある認定資格を取得するために

頑張ってまいりましたが、昨日でひと段落となりました。

 

詳しい内容は結果が来てから・・・ですが、

ぼちぼち当ブログを再開しようかと思います^^

 

 

さて、本日のタイトルでもあります「好きになる」。

 

特に恋愛の話というわけではありませんが(笑)

 

「好きになる」のが難しいことも世の中にはあります。

 

 

今では自他共に認めるほどの私が眼鏡好きであること。

 

これって実は最初からというわけでは決してありません。

 

私が眼鏡を好きになる取っ掛かりとしては、

ファッション的な要素が大きかったように思います。

 

それゆえ、眼鏡の専門学校に入学して学問として

理論を学ぶようになった時、なかなか難しくて

正直眼鏡って面白くないかも・・・と感じたものでした(^_^;)

 

それがある時、「半医半商」という言葉の意味を

理解できるようになり、その奥深さを知ってからは

日に日に興味を持って好きになっていったのでした☆

 

 

今回認定資格取得のために頑張ったある専門分野。

(知っている人は知っていると思いますが。。。)

 

いや~、、、想像を絶する大変さでした((+_+))

 

まだまだ、正直「好きになる」という段階には

なっていないということなのでしょうね(^_^;)

 

これからもっと興味を持って、「好きになる」

努力をしなければならないのでしょうね。

 

眼鏡がいつの間にか大好きになっていたように♪

 

 

結果発表はまだ少し先の話ですので、それまで

そのことは少しだけ忘れて本日よりまた眼鏡に

携わる平穏な日々を過ごしてまいりたいと思います。

 

改めまして、宜しくお願い申し上げます<m(__)m>