連日のご愛顧に心より感謝申し上げます<m(__)m>

 

 

突然ですが・・・

「この家に生まれたくて生まれてきたわけじゃない!」

な~んてセリフ、ドラマ等で聞いたことありますか?

 

 

 

 

本日は現在開催中の“大創業祭”つながり(?)のエピソードを。

大げさですが、私の過去、そしてこれからについて。

 

私は商売人の家に生まれ育ちました。

商売人にとって土日というのはいわゆる書き入れ時で、
土日が休みということはまずあり得ませんでした。
(私が幼少時の当店の休みは月に3回あるかでした。。。)

当時周りの友人に、
「せっかくの休みに遊びに連れて行ってもらえなくてかわいそう。」
などと言われたことが何回もあります。

 

しかしと言いますか、私自身、自分がかわいそうだとか
そう感じたり思ったりしたことは一度もありませんでした。

というのは、土日に出掛けられなくても、一緒にいられる
少ない時間の中で、家族の時間を大切にしようとする
両親や祖父母の気持ちは十分に伝わっていたので。
(たまには家族を褒めてみるのも悪くないですよね^^)

 

ところで、私にも子どもがいる現在、息子に対して改めて思うこと。

「忙しくてどこにも連れて行ってあげられなくて、申し訳ないなぁ。。。」
と正直感じている所であります・・・(^_^;)

「商売をしているから仕方がない。」
なんてことは言いたくないので。。。

少ない時間かもしれませんが、日々触れ合える時間を
とにかく大切に過ごしていきたいと思います☆

 

今日も残業だけど・・・

なるべく早く帰宅できるように頑張ります♪