「冬型の気圧配置となっているため、北日本は日本海側で午後も雪が降り、

ふぶく所があるでしょう・・・」

ここ何日間か春の訪れを感じさせるような陽気でしたが、

今日は一転予報通りの天気となってしまいましたね。。。

 

 

さてさて、先日の話なりますが、メガネ(サングラス)をお買い求め頂きました

お客様にとあるモデルをご協力頂きました♪♪♪

U様、本当にありがとうございました~!!!

 

品番:MF-1135 57 col.4

 

フレームは、今回のMASAKI MATSUSHIMAのニューモデルの中でも、

他のお客様が泣いて悔しがる程の個性を持ったデザインをお選び頂きました☆彡

U様のご友人のお客様がご来店された際に、「あいつの新しいメガネ、すごく

オシャレなデザインだったねぇ!!!」と大絶賛していましたよ(*^_^*)

 

さすがU様、お目が高いですし、

上手に掛けこなして頂いてますね☆★☆

 

 

 

 

ところで・・・

ここからが本題だったりするのですが(^_^;)

 

今回U様にお選び頂いたレンズは、HOYAでアイプロテクションレンズとして

お取り扱いをしているトランジションズというものです。

(今回お選び頂いたカラーはグレーです)。

 

一言で言えば・・・

紫外線・まぶしさから眼を保護し、眼の健康を保つレンズです。

 

機能面からもう少し詳しく言うと・・・

紫外線量、温度などに応じて自動的に濃度が変化するレンズです。

有害な紫外線(UV-A、UV-B)をほぼ100%カットします。

まぶしさを軽減する事で、眼の疲れも抑えられます。

 

ファッション面から言うと・・・

屋内ではほぼ無色透明のメガネ、屋外ではサングラスという二つを

一つのアイウェアで楽しめるという優れものであります。

 

 

ここからは論より証拠・・・というわけではないですが、

U様にご協力を頂いた写真にてお送り致します。

 

この時の状況:気温3℃、天候晴れ

 

気温が低く日差しが強かったため、約40秒ほどでサングラスに大変身です!!!

 

室内に戻り、約1分半が経過。

少し色が抜けてきているのがわかりますね!

 

室内に戻り、約3分が経過。

大分色が抜けてきましたよね!

 

室内に戻り、約4分半が経過。

まだ完全に退色したわけではないのですが、最初にご覧頂いた

サングラスのイメージでは全くありませんよね!

 

この約1分半後にこのブログの一番最初の写真の状態に戻ります。

お手数ですが、一番最初の写真をご覧頂ければありがたいです。。。

 

 

 

 

眼にも紫外線対策が必要です。

まぶしさを抑える事で、眼精疲労を軽減する事が出来ます。

一つのメガネでクリアとカラーレンズの両方を楽しめるレンズ、

とっても重宝できますよ~☆★☆

是非是非^^

 

 

 

 

ちなみに・・・

U様の眼の状態は弱度の遠視で、見え方に特に不便を感じているわけでは

ありませんでしたが、何だか疲れるという事で視力測定させて頂きました。

測定後テストフレームにて装用感を確認している間、U様曰く

「ずっと取れなかった首筋のコリが、すーっと和らぐのを実感した」との事でした。

 

いや~、嬉しかったですね~(●^o^●)

肩こりや偏頭痛など、眼からの原因だという事が意外にあるものです。

見えないものが見えるようになるというのはもちろんですが、メガネを

掛ける事で何より楽になり、そして快適に生活が送れるようになれば、

メガネ屋冥利に尽きますね♪♪♪

 

 

長くなりましたが・・・

ここまでお付き合い頂いた方、本当にありがとうございます!!!