本日水曜日は定休日です。

この時期には珍しく、山形河北町は朝からあいにくの雨模様☂

発達した低気圧の影響によるもので、特に東北の太平洋側では非常に激しく

降るとの予報も。。。

皆様、外出の際には十分にお気を付け下さい!!!

 

ところで、本日は部屋の掃除をと昨日の夜から考えていたのですが・・・

そこはやはり師走ですよね~!!!

朝起きたら俄然やる気に満ち溢れてしまいまして。。。

 

やり始めたらとことんしてしまうという私の性格も作用して、

結局家の中全体の大掃除へといつの間にやら発展しておりました(~_~;)

 

いや~、結構時間が掛かりましたし、ホントくたくたに疲れました(@_@)

明日はおそらく筋肉痛!?(明後日ではないはずだと信じています。。。)

 

大変ではありましたが、達成感や充実感はとてもありますね(^-^)

今は身も心もピカピカになったようなすがすがしい気分です(●^o^●)

 

 

 

掃除は基本だと言いますが、本当に重要ですよね~!!!

お客様は雰囲気のいいお店に集まるというのが心理だと思います。

簡単に「雰囲気のいい」と言っても、そこには色んな深い要素がもちろん

たくさんありますし、一言では言えませんが。。。

その大前提となるのが「キレイなお店」ではないかと私は思います。
(建物が新しいとか古いという意味では決してありませんよ。。。)

つまりは掃除の行き届いたお店ですよね☆★☆

 

決められた事だから仕方なしに掃除をするというのではなく、

お客様を気持ち良くお出迎えするために!!!

というしっかりとした目的意識を持って、明日からまた

基本である店の掃除にも一生懸命励んでいきます♪♪♪