以前に研修で聞いたことのある話。

 

“10時間会うのを1回。”

 

“1時間ずつ会うのを10回。”

 

さて、より親しくなれるのはどちらですか?

 

 

答えは・・・

 

後者なのだそうです。

 

 

当時はまだ若かったので、理屈だけで

何とな~くわかったつもりでしたが。。。

 

人は繰り返し会うことで親しくなれる

というのを、今では自然と感じることが

出来るようになったような気がします。

 

 

さて、コロナ禍でめっきり会う機会が

少なくなってしまったという方も

やはりいらっしゃいますが・・・

 

再会すればすぐに心が通じ合ってしまう

のも人なのだなと思う所もあります。

 

 

今は我慢の時、、、ですね!

 

 

明日水曜日は祝日(天皇誕生日)ですが、

定休日とさせて頂きます。

 

明後日木曜日のたくさんの皆さまのお越しを

心よりお待ちしております<m(__)m>