東日本大震災から本日でちょうど10年になりますね。

 

あっという間だったという方もいらっしゃれば

長かったという方もいらっしゃったり、その

感じ方は百人百様ではないかと思われます。

 

このような日を迎えるにあたり、頭の回転の悪い

私は適当な表現が見つからないので、得意の(?)

歌の歌詞を拝借してお伝えしたいと思います。

 

 

「Graceful World」

歌:Every Little Thing

作詞:持田香織さん

 

 

癒されぬ 傷を抱えて

強いふりした 儚き者よ

喧騒の波に 呑まれて

今日もまた 彷徨い続けてる

 

止まることない 時間の中で

この目に見るモノ 聴こえてくる声

いつも 受け止めてゆこう

 

Graceful World

出逢いも別れもすべては僕らのためにある

この青い星のもとに 生まれたことを喜びあおう

Fulfill my Dreams

過ぎ去りし日々が輝くあの太陽みたく

いつまでも誇れるように 胸に抱きしめまた歩き出そう

 

こうしてる今も どこかで

泣いている 人達がいるでしょう

さまざまな 思い詰まった

その涙 無駄にはしたくない

 

決して自分を 諦めないで

小さなことでも 出来ることがある

とても 大切なこと!

 

Graceful World

こうして僕らの心は今勇者になった

この広い空の下で 迷いながらも共に生きよう

Fulfill your Dreams

この先にどんな試練が待ち受けていようとも

目を背けずにいて欲しい 幸せはほら目の前にある

 

Graceful World

出逢いも別れもすべては僕らのためにある

この青い星のもとに 生まれたことを喜びあおう

Graceful World

こうして僕らの心は今勇者になった

この広い空の下で 迷いながらも共に生きよう