“ここは天国じゃないんだかと言って 地獄でもない

いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない”

 

あの有名な曲の歌詞の一節ですが、これほどまでに

世の中というものを明快に表現しているメッセージは

ないのではないか・・・といつもしみじみ感じます。

 

 

基本毎週月曜日に更新される、私がいつも楽しみにしている

とあるブログに、このようなことが書かれていました。

 

“今はこのような難しい世の中の状況ですが、

私は「世の中は捨てたものじゃない。」と思っています。

是非上を向いて過ごしてください。”

 

感銘を受けましたので、引用させて頂きました。

 

 

私のようなちっぽけな人間でも、

生きていれば色んなことがありますが。。。

 

難しく考えずに、シンプルに生きたい!

 

こんな時代ですが、、、

 

今年こそは実践したいと思います^^