遅ればせながら、先日の定休日を利用して

やっと手帳を買いに行ってきました。

 

 

前にも当ブログに書いたことがあるのですが、

私が必ず最初に手帳に書き記すことは何でしょう?

 

もし覚えていてくださる方がいらっしゃいましたら、

これは嬉しいですね^^

 

 

その答えは・・・

 

 

長男の誕生日です!

 

 

単純に1月生まれだからというのが

1番の理由であったりしますが(^_^;)

 

長男が生まれてからは、これが手帳を買った後の

いわゆるルーティーンになっています☆

 

 

もう一つ変わったルーティーンと言いますか、

もう亡くなってはしまいましたが、祖父母の

誕生日も必ず書き記すことにしています。

 

頭の中でその日を忘れることはないと思いますが、

ご先祖様への感謝の意味も込めてでしょうか。

 

 

基本的にビジネス手帳ですので、1年間を通して

その大半が仕事のことばかりを書き記すことに

なるわけですが。。。

 

仕事だけではなく、家族が笑顔で感謝の気持ちを

持ちながら健康で新しい1年を過ごせたらナァと

仕事人間の私なりの想いが存在するわけであります!

 

 

新年を迎えてからおかげさまで仕事が多忙を極め、

そこに除雪もプラスされてゆとりの持てない日々。。。

 

たまにはこのようなよもやま話も必要かなと思い、

いっぱいいっぱいの思考とは裏腹にリラックスして

文章を書かせて頂きました<m(__)m>

 

 

日本上空には先日の「年越し寒波」をも上回る

強い寒気が流れ込んでいるようですね。

 

※皆さま、水道管の凍結に備えたり、大雪にも

十二分にお気を付けて行動するようにしましょう。