本日のブログは眼鏡とは全く関係のない内容ですが、

もし宜しければお付き合い頂ければ幸いです<m(__)m>

 

 

 

小学4年生の長男が、関心のあるニュースを今日学校で

発表しなければならないという話を昨日していました。

 

本人はアメリカ大統領選挙について発表しようかな~と

考えていたようですが、、、

 

それよりも、プロ野球巨人の坂本勇人選手が

2000本安打を達成したことを発表した方が、

絶対いいよと今回は私が勝手に決めてしまいました♪

 

クラスメイトや先生の反応はどうだったのか、、、

 

責任を取るつもりは全くもってありません!(笑)

 

 

坂本選手と言えば、ドラフト時に1位くじを外した

球団から指名を受けて入団したいわゆる“外れ1位”。

 

正直ここまでの偉大な選手に成長しようとは、当時

専門学校時代に学校のテレビであのドラフト会議を

観ていた私には、想像もつきませんでした(^_^;)

 

元々身体能力の高さと非凡な野球センスがあったことは

もちろん知ってはいましたが、それにしても凄いですね。

 

 

前に坂本選手への取材をたまたま観たことがありました。

 

常に成長を求めて新しいことに貪欲にチャレンジを

し続ける姿勢は素晴らしいですね。

 

坂本選手の野球人生が順風満帆な時ばかりでは

なかったというのは感じる所もありますが、

それでも毎日コツコツと積み上げてきたものが

結果として結び付いているのだと思います。

 

 

坂本選手、史上2番目の若さでの2000本安打の

偉業達成、誠におめでとうございます☆

 

2000本安打は単なる通過点かもしれませんので、

更なる飛躍を1プロ野球ファンとしてこれからも

楽しませて頂ければと思います^^

 

 

ホント、全く仕事とは関係ない内容でした・・・(^_^;)