前にある方が言っていた言葉をふと思い出しました。

 

「何か新しいことに挑戦をする時は、

ほんの少しの勇気が必要である」と。

 

 

私は「超」が付く異常なほどの臆病な人間ですので、

“ほんの少しの勇気”というものが大変であることを、

おそらく誰よりも知っているような気がします(^_^;)

 

その方は続けてこんなことも言っておられました。

 

「これまでとは違った新しいデザインの眼鏡を掛けること、

見え方が変わり新しい度数の眼鏡を掛けることも、

もしかしたら新しい挑戦であり勇気の要ることだよね。」

 

なるほど~、確かにそうなのかもと感じました。

 

 

慣れてしまえばいつの間にか忘れてしまいますが、

生きている限り挑戦の連続なのかもしれないですね。

 

我が人生、色んな意味で後悔の連続であったりします(笑)

 

 

「このデザインは正直若すぎないかな~?」

 

「このカラーはちょっと派手過ぎじゃないかな?」

 

・・・等々、本日お客様に眼鏡フレームを提案していて

色んなご意見を頂戴しました。

 

迷いながら、最終的にはこちらが一番おすすめしたい

眼鏡フレームにお決め頂くことが出来ました!

 

決して“ほんの少しの勇気”を無駄にはさせませんので、

是非出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ♪