突然ですが、、、

 

料理の味がどのようにして決まるかを

想像してみてください。

 

かなり大まかな表現にはなりますが、まずは

どのような食材を使用するかが大切です。

 

そして、料理人(作り手)の腕次第で

いかようにも仕上がると思います。

 

 

これは眼鏡にも同じことが言えると思います。

 

いわゆる食材であるレンズとフレームが仮に

同じであっても、その眼鏡店や眼鏡士の検査や加工、

フィッティングという腕によってその仕上がりは

驚くほどに別物になってしまうこともあります。

 

つまり、“眼鏡はどこで作っても同じ”ということは

ない!とこれだけは言い切れると思います。

 

 

『フレーム・レンズ・検査・加工・フィッティング』

 

これらをバランスよく組み合わせて美味しく

料理するための専門的な知識と確かな技術があれば、

眼鏡としての機能を最大限に発揮することが出来ます。

 

 

・・・と思いのままに改めて書き記してみましたが。

 

もちろん、これをただ口で言っているだけでは

ダメなんですよね(^_^;)

 

まずは眼鏡店として選んで頂き、

そして眼鏡士として信頼して頂けるよう、

行動で示さなければ・・・ですね!