“ある一面だけを見て人を評価するな!”

 

私のこれまでの人生において、何人かの方に

共通して教えて頂いたことのある言葉です。

 

この度、それを痛感せざるを得ないほどに

恥ずかしい出来事がありました。。。

 

 

先日お亡くなりになった

元中日ドラゴンズの高木守道さん。

 

私は監督としての高木さんの姿しか知らず、

中日の監督と言えばやはり星野仙一さんや

落合博満さんの印象の方が断然強いので、

正直物足りなさを感じていました。

 

しかし、ご逝去されてから様々な報道をみて、

「ミスタードラゴンズ」とまで言われていた

素晴らしい選手であったことを初めて知りました。

 

球史に名を残した、プロ野球歴代ベストナインの

二塁手部門で走攻守三拍子揃ったまさにレジェンドとまで

言われるほどのスター選手だったとは。。。

 

 

私の認識不足で大変申し訳ございませんでした<m(__)m>

 

 

世の中には実は凄い人ってたくさんいるんだろうナァ。

 

ゆとりのない生き方としていると、物事の本質を

見極められなかったり後になって気付いてしまったりと

後悔ばかりですが。。。

 

広い視野を持った生き方をしたいものだと感じました。

 

 

※今日も営業時間中おかげさまであまりに忙しすぎたので、

その反動で仕事とは関係のない内容になってしまいました(笑)

 

 

有り難うございました!