本日は水曜日ですので定休日です。

 

 

 

昨日の話になりますが、私事ですが、

研修(会議)のため日帰りで東京に行ってまいりました~^^

 

あらかじめ言っておきますと、今回のブログの内容は

あまり研修とは関係ないです。。。

 

 

 

福島駅にて、山形方面からの山形新幹線つばさ

仙台方面からの東北新幹線Maxやまびこが連結して

東京へと向かいます。

その連結は時間にしてほんの数分のはずなのですが、

昨日はなかなか出発せず。

 

何事かと待っていると、「強風のため、一時運転見合わせ」とのアナウンス。

結局福島駅で約40分間待つ事になり、研修には遅刻してしまいました。。。

それはそれで仕方のない事なのですが。

 

 

 

さて、「二度ある事は三度ある」ではないですが、一度あった事は二度目もありました!

 

研修の内容は今回のブログではまるっきり飛ばしてしまいますが、あしからず。。。

 

帰りの新幹線、東京を出発し福島を過ぎたあたりまでは何事もなく順調に

感じておりましたが、その後ふと気づいてみると何もない所で停車していました。。。

 

↑↑↑半分寝ボケていて、私の目に映る景色がこんな風にぼやけていました。。。

 

またアナウンスを待ってみると、今度は「電車と車の接触事故のため・・・」

色んな事があり、JRさんも大変ですねぇと思ったりもしながら。。。

 

約45分間の運転見合わせでしたが、その間研修の資料にも

目を通す事が出来ましたし、良い時間を過ごせましたよ(*^_^*)

 

 

 

ただ、山形駅に着いて時計を改めて見てみると・・・

↑↑↑午前0時を回っているのを見て、何だか疲れがどっと出てしまいました。。。

そこから車で帰りましたので、家に着いたのは1時過ぎでした・・・(・.・;)

 

長~い一日となりましたが・・・

仮に本日が研修だったとしたら台風の心配をしなければいけなかったですし、

昨日帰宅は遅くなりましたが本日休みなわけですし、

そう考えるとツイてる方だと思いますし、結果オーライですね♪♪♪

 

 

 

あっ、研修については後日きちんと書かせて頂きますね~(^-^)

 

 

 

 

 

明日の皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます<m(__)m>