4月1日。

 

新年度のスタート。

 

そして、、、

 

新元号が発表されましたね。

 

『令和(れいわ)』

 

※世間ではしばらくはこの話題で持ち切りだと思いますので、

当ブログではあまり触れないことにしますね。。。

 

 

5月1日からはいよいよ新たな時代へ!

 

時代に逆行する話のようで申し訳ないのですが(笑)

 

東京で修行していた頃ですので、

かれこれ10年以上前の話になります。

 

当時大変お世話になった業界の大先輩より、

こんなことを言われたのをふと思い出しました。

 

 

「次世代を担うあなたへ。

世の中には色々な考えを持つ人がいるから、

周りの意見にとらわれすぎず、自分の目で見て

感じ取って判断できる人間になりなさい。」

 

 

あの人は・・・

あの店は・・・

あの時代は・・・

等々、他人が言う自由で様々な評判。

 

 

“今日は人の上明日は我が身の上”

 

こんなことわざがあるように、自分のことや

自店のことを良く言わない方もきっといるはず。

 

 

それでも、、、

 

「己の信じる道を一生懸命に進みなさい!」

 

すぐに他人の意見に振り回されてしまう私の性格を

見越したアドバイスだったのだと、

改めてその有り難さを感じている所であります。

 

 

時代は変わっても、大切にしたい想いですね☆

 

 

と言ってはみたものの、、、

 

ワタクシ、基本的にあまり強い人間ではありませんので(^_^;)

 

今後とも変わらず面倒をみて頂ければ幸いでございます<m(__)m>