Kazuo Kawasaki

 

 

世の中には思い通りにならないことがたくさんあります。

 

その一方で、自分ではしていないことを実は

他の誰かが気付かないうちにしてくれているという

こともたくさんあると思います。

 

 

思い通りにいかないということばかりに目を向けてしまうと、

たくさんの不満ばかりが発生してしまいます。

 

しかし、自分ではしていないことに目を向けることで

他の誰かがわざわざしてくださっていると素直に感じられたら、

たくさんの感謝の気持ちが溢れてくるそうです。

 

これって文字通り“有り難い”ことなんですよね☆

 

 

私自身、誰かに誇れるような立派な人間では全くもって

ありませんので、世の中に対して不平不満ばかりですが(笑)

 

頼まれたわけでもなく、毎日地域の子供達が学校へ

行きやすいように気持ちだけで除雪をしてくださっている方。

 

皆が面倒であると敬遠してしまうような仕事を

いつも進んでしてくださっているあの方。

 

それが当たり前だなんて決して思わずに、

心から尊敬と感謝の念を抱きながら

生きられたらナァと自分自身願います☆

 

 

「どんな人間にも長所があれば短所もある」のだそうです。

 

人の短所ではなく長所に多く目を向けることが出来れば、

きっとそれは素敵で幸せな人生になるのでしょうね^^