最近食べ物の写真を載せる事が多くなってきたような気がしますが。。。

いやいや、きっと気のせいだと思います・・・(^_^;)

 

 

 

 

↑↑↑そして今日も食べ物の写真です(笑)

先日久方振りにコンビニに行った時に一目惚れをして買ってまいりました~!

 

 

私事ではありますが・・・

一人暮らしをしていた9年間はほぼ毎日のようにコンビニに通っていました!

(これって正直、何の自慢にもならないかもしれませんが・・・(・_・;))

 

 

善いか悪いかは別として・・・

最近はコンビニを利用する機会がめっきり減ってしまったナァ。。。

 

 

ところで、利用する度に思う事なのですが、

コンビニって手軽でそして気軽に入りやすいですよねぇ?

 

もちろん、コンビニと私共の商売は違いますが、

参考にできる要素も実はたくさんあります!

 

 

以前修業させて頂いていた会社の社長に

「我々はどこへ行くにも普通にお客という意識で行ってはダメだよ」

教わった事があります。

 

それは決して評価を下すなどという大それた意味ではなく、

見方や角度を変えれば、物事にしても人にしても

また違った色んな一面が見えてくるのだという教えだったのだと

私なりに解釈をしています。

(実はもっともっと深い意味があるのだと思いますが、今回は。。。)

 

 

何事も見えている所だけがすべてではないのですね!

 

 

 

※最初は写真のカップラーメンについて熱く語るつもりでしたが、

いつの間にか意外に真面目な話になっていました。。。(^_^;)