※仕事とはあまり関係のない内容で失礼致します<m(__)m>

 

今朝起きてゴミ置き場にゴミを持って行ったら、
ゴミが置きやすいように辺りがキレイに除雪されていました。

長男を通学の集合場所まで見送りすると、
いつもご年配の方や子供達でも歩きやすいように
足場を平らにならしてくださっている方がいます。

 

それぞれ、たぶんあの方だろうナァと
思い浮かぶ方がいらっしゃるのですが、
感謝の気持ちをお伝えしたことはありません。

 

せわしない日常の中で、当たり前のように
過ごしてしまっていることってたくさんありますが、
それってきっと当たり前ではないんですよね。。。

当たり前だと思われがちなことにこそ、
実は有り難いと目を向けられるような、
感謝の気持ちを素直に伝えられるような・・・

人間なので不平不満ももちろんありますが、
ゆとりのある器の大きい人間になりたいナァと
感じた清々しい朝でした。

 

今日は失敗してしまったことがあり、
結構落ち込んだのですが、お客様に
ご迷惑を掛けたわけではないので、
なるべく気にしないことにしま~す(^_^;)

 

 

明日水曜日は定休日となります。

 

明後日木曜日のたくさんの皆さまのご来店を
心よりお待ち申し上げます(^_-)-☆