長文、まとまりのない内容になりそうですが、
お付き合い頂ければ幸いでございます<m(__)m>

 

 

学生時代の恩師の言葉を、今になっても
ふと思い出すことがあります。

 

「社会人になると、本当に色んな人がいる。
周りと共存し協力して仕事をしたいと考える人もいれば、
周りを蹴落としてでも出世したいと考える人もいる。
世の中ってのは、理屈じゃないんだよなぁ。」

 

私も社会人になり10年以上が経ちますが、
世の中というのは本当に色んな人がいて、それでいて
社会が成り立っているんだなぁとつくづく感じております。

 

 

ここからは社会人時代にお世話になった上司の方に教わった言葉です。

 

「物事が正しいか正しくないかまたは良いか悪いかという判断基準は、
たとえそれが上司であっても結局は思い込みによるところが大きい。
商人(あきんど)であれば“お客様の立場に立てているかどうか”
もしくは
“楽しいか楽しくないか”というのを意識して行動していれば、
お客様もそうだし何より自分自身が一番幸せになれるんだよ^^」

 

 

学生時代、修業時代、そして家業を継ぎ早いもので8年が経ちます。

いつの間にか年を取り、立場も責任感も大分変わりましたが(笑)

私をお世話して下さった皆さまのお言葉は、時代は変われど
私の胸に今現在一層響いているような気がします。

感謝<m(__)m>

 

 

『商いは飽きない』

お客様に飽きられないように、そして自分達も飽きないように・・・

 

失敗しても何かのせいにはせずに、常に感謝の気持ちを持ちながら
前向きに笑っていられるように頑張っていけたらナァと思います♪

 

 

明日水曜日は定休日となります。

 

明後日木曜日のたくさんの皆さまのご来店を
スタッフ一同笑顔でお待ち申し上げます(*^_^*)