年長の長男と手をつないで幼稚園まで
見送りをするという今の何気ない日常。

これを出来るのもあと何回だろう。。。

そんなことを考えたら何だかセンチメンタルな
気持ちになってしまった、木曜日の朝でした(^_^;)

 

 

さて、本日もLAFONTの新作紹介です^^

 

Lafont   『TOURBILLON(トゥールビョン) 500』

 

レンズシェイプは、ギリシア神話の牧畜の神バーンが
持っているハーブ(琴)をイメージ☆

現在ヨーロッパで大人気のバタフライタイプ★

 

 

 

ステンレスにエッチングを施して渦や螺旋階段を表現しております☆

※エッチングとは、特殊な酸を混入した液体に、
ステンレスシートを浸すことで成型する技法だそうです!

 

拭きとり手法によるツートンカラーのため、1時間に
4本製作が限度という、手間が掛かったモデルであります★

 

洗練された1本であるが故に、感性や作り込みに
共感して頂ける方にご縁があればと願います(^0_0^)

 

 

定休日明けの営業、本日もおかげさまで本当に
たくさんのご来店に恵まれた、怒濤の1日でした!

 

さぁ、今日もメガネの出来上がりを楽しみにしていらっしゃる
お客様のために、加工祭りという名の残業を頑張ります・・・♪