『10月1日は“メガネの日”です。』というブログから、
更新が滞っておりまして大変失礼を致しました<m(__)m>

 

この間、タイトルにもありますように東京で開催されました
世界的な眼鏡の展示会にワタクシ2日間行ってまいりました!

こちらに戻ってきてからもおかげさまで大変忙しく、
写真や頭の整理等まだ出来ておりませんので、
展示会レポートは次回以降少しずつお伝えして
いければと思います。。。

 

ということで、本日は番外編をお送りします^^

 

 

秋に東京で行われる眼鏡の展示会ですが、思い返せば
私が最初に参加したのは東京の眼鏡学校生の頃。

世界中からたくさんのおしゃれなメガネが一同に集結し、
周りを見れば奇抜なメガネを掛けた業界人ばかり・・・
その異様な雰囲気に圧倒されたのを今でも覚えています☆

 

就職してからは、その修業先でお取り扱いのあるメーカーに
一つ一つ挨拶に行き、学生時代とは違う対応をして頂けたことで、
自分も晴れて業界人の仲間入りが出来たような気がして
嬉しくなったというのも懐かしい思い出ですね☆

 

やがて家業を継ぎ、、、

自分などまだまだの存在ではありますが。。。

“メガネを通してお客様に心から楽しんで頂けるように、
そして同じように自分達も心から楽しめるように”

そんな想いで、毎年この時期は試行錯誤しながらも
責任感ということにやりがいを持って奮闘中なのです♪

 

 

ダラダラと書いてしまいましたが・・・

このように振り返ってみると、太った以外に
人間的にも少しは成長しているのでしょうか(笑)

 

 

そんなこんなで(?)仕事がまだまだ残っておりますので、
ブログはこのあたりにして残業に励みたいと思います!