以前に東京での修業時代に上司から教わったことで、
今の生活において意識していることを書かせて頂きます。

 

人間はある考え方において、2種類のタイプに分かれるそうです。

一つは、何か(悪いことが)起こった時に
『全ての責任は自分にある』と捉えるタイプ。

もう一つは、同じように何か(悪いことが)起こった時に
『誰か(何か)のせいにしてしまう』というタイプ。

「お前は前者の人間になれ!」とよく叱られたものでした・・・(^_^;)

 

その結果として、何か良いことが起こった時
おかげさまでと自分を支えて下さる皆さまに“感謝”をし、
逆に何か悪いことが起こってしまった時
自分が成長するために試練を与えて下さっていると
世の中にとにかく“感謝”をするようにしています☆

 

常に“感謝のココロ”を持って生きていれば、
何事も上手くいくと信じて。。。

 

バカの一つ覚えではありませんが・・・

明日もご来店下さるであろうお客様に“感謝のココロ”を
持って頑張ってまいりたいと思います<m(__)m>