少し遅い話題ですが、球春到来ですね♪♪♪

 

斎藤佑樹投手、プロ初勝利おめでとうございます!!!

 

 

 

それはそうなのですが・・・

本日取り上げたいのはこの選手です↓↓↓
(少々マニアックな話題かもしれませんが。。。)

阪神・金本知憲外野手です。
(私は特に阪神ファンというわけではありませんが。。。)

一昨日の話ですが、連続試合出場が1766試合で止まってしまいました。。。

非常に残念ですし、寂しい思いでいっぱいです。。。

一昨日の中日戦、8回2アウト一塁の場面で大歓声の中代打で出場。
しかし、1ボールからの2球目に一塁走者が二塁盗塁に失敗。
この場合、打席を完了したことにはならず、直後の守備につかなかった事で、
誰も予想していなかったであろう思わぬ形で連続試合出場が途切れてしまいました。。。

広島時代の1998年7月10日から足かけ14年にわたって継続してきた
連続試合出場でした。。。

これは日本球界歴代2位の記録ですが・・・

忘れてはいけないのは、1999年から昨年まで実に1492試合もの間、
連続フルイニング試合出場を達成しており、断トツで世界記録として認定されています。
(ちなみに、歴代2位の記録は米元大リーガーのカル・リプケン氏の903試合です。。。)

私が印象的だったのは、2004年のシーズン。左手首に死球を受け、
左手首軟骨剥離骨折をし、左手を使えない状態だったそうです。。。
しかし、このような状態でも休むことなく、翌日の巨人戦でなんと右手一本での
スイングながら、2安打を放った事です。

 

 

 

すっかり長くなってしまいましたが・・・

 

何かをやり続けるという事は、決して当たり前ではありませんし、
とても大変な事であると感じています。

 

金本選手のようになるのは正直かなり難しいですが・・・
私なりに何か一つでも善いと思う事をとにかく意識して続けて
頑張ってまいりたい、そう思います!!!

 

 

 

金本選手の実績に、私のまとめが全くもって釣り合いがとれておりませんが・・・
ご了承の程どうかよろしくお願い致します。。。