皆さま、大変ご無沙汰をしております(^_^;)

いつも当ブログを訪れて下さっていた皆さま、
本当に本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

 

師走・・・

早いもので・・・

2015年も残り1ヶ月を切ってしまいましたね。。。

 

そして・・・

ロングランで大絶賛開催中の当店の『70周年大創業祭』
残す所あと4日間といよいよ大詰めになってまいりました~!

例年の『大創業祭』と言えば、期間全体が“持久走”のようなイメージ。

今回の『70周年』は、日々が“短距離走”のようなイメージ。

・・・わかりにくい例えでごめんなさい(笑)

 

残り4日間もお客様のためにスタッフ一同全力疾走で
頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます☆

 

 

さて、久しぶりのブログ更新ですので、
師走の初日に行ってまいりました東京研修の話を。

全国津々浦々からメガネ店が集まっての実りある研究会。

ふとした所から、『幸せ』とは?という深~い話題になりました。

 

何だかんだ言ってもお金がなければ幸せにはなれない。

(参加者のほとんどが経営者の方ですので)
毎月のことながら、資金繰りは本当に大変だという
本音をしみじみお聞きすることもできました。

ただ・・・地位や名誉を手に入れて、お金が沢山あれば
それが幸せな人生かというと、そういうわけでもない。

世の中に起こりうる当たり前だと思っていることは、
実は当たり前ではなく読んで字の如く“有り難い”こと。

些細なことにも感謝の気持ちを持って
生きていくことが
大切である。

心から自分が幸せだって思えること”こそが
『幸せ』なのでは・・・という一つの結論が出ました。

 

 

人生も商売もメガネも本当に奥が深い。。。

長く続ければ続けるほどそう感じるような気もしますが。。。

全国に同じ志を持った同士の方がいらっしゃるというのは、
本当に心強い!

自分ももっと頑張らないと・・・ですね♪