本日7月1日。

早いもので、2014年下半期のスタートです!

後半戦も楽しく頑張ってまいりましょう~^^

 

 

さて・・・

 

 

本日は山形テルサにて、『認定眼鏡士』の
生涯教育を受講してきました~^^

※消費者が眼鏡士の技術レベルを判断することが
できるように、2001年にスタートしたのが
日本技術者協会の『認定眼鏡士制度』です。
『認定眼鏡士』は、知識や技術の厳しい審査を
パスした人だけに与えられる、
メガネ関連では唯一の資格です。

詳しくはこちら http://www.megane-joa.or.jp/

 

環境や習慣の変化によって、メガネも日々進化しています。

その変化にいち早く対応すべく、めがねという学問は
奥深いもので、生涯にわたって学ぶべきことは
やはりたくさんあるんだと改めて痛感しました!

今回も必死に頭を働かせた、貴重な三時間でした☆

しかしながら、テキストの理解をより深めるためには、
これからの繰り返しが何より大切なのだと思います!

さて、まだまだ頑張らないとナァ♪

 

※ちなみに、本日の講師の一人が眼鏡の専門学校時代の
担任の先生で、若かった(やんちゃだった)頃の自分を
思い出し、何だか恥ずかしかったというのはナイショです(笑)