増永眼鏡さんより、面白い商品(のサンプル)が届いております^^

その名も“Wink Glasses 2013”

これこそ、本当の意味での『PCグラス』ではないかと感じます。
(こちら、空気亜鉛電池が必要なメガネとなります!)

簡単にではありますが、説明させて頂ければと思います。

 

 

Kazuo Kawasaki   PC#001 ブラックマット 53□19

 

↑↑↑電源を入れると、レンズ表側の液晶シートが透明になります(10秒間)。

 

 

10秒間透明の後、↑↑↑のように液晶シートが白(不透明)になります。
(モードによって異なりますが0、2秒または0、1秒白くなります。)

これにより、瞬きを促します!

 

 

レンズ裏側にはブルーライトカットレンズを装着し、PCやスマホ等の液晶から
発せられる目に有害な青色光(短波長光)を軽減してくれます。

 

表側:液晶シート+裏側:ブルーライトカットレンズの組み合わせで、
目に負担のかからない快適なPCグラスを実現します!

しかも、度付レンズに変更も可能なんです!

 

 

デザイン監修はあの川崎和男氏。

クリングスパッド付きで、デザイン、軽さなど、
とても掛けやすく仕上がっています。

 

 

シェイプは上記のタイプともう一型、

 

Kazuo Kawasaki   PC#002 グレイ 49□19

 

こちらの計二型展開となっております。

 

 

ドライアイとブルーライト(短波長光)の両方に
有効に開発されたPCグラス☆

 

 

最初にも申し上げましたが、今回届いたのはあくまでサンプル

ブログを書いていて、まとまりのない文章になってしまい、
大変申し訳ございませんが、これは実際に試さないと非常にわかりにくい。。。

今現在、まだ予約受付という形になっておりますので、
興味のある方は是非店頭にてお気軽にお試し頂ければ幸いでございます!