本日のブログは仕事とは全く関係のない内容です。

“親バカ日誌”のようなものでしょうか・・・(笑)

 

 

最近フェイスブックやブログ等で、お子さまのご入園・ご入学の
投稿を目にすることが多いように感じます。

これって他人事ではなく、実は私の息子も今年度から入園しました。

えっ・・・、もうそんな年齢だっけ?と思う方もいるかもしれませんが、
現在息子は2歳、いわゆる4年保育なんです。

ちなみに息子は1月生まれ(早生まれ)ですので、
先日2歳と3ヶ月になったばかり。。。

他の年少の(3歳の)子達に比べると、全く落ち着きはないし
体もひとまわりは小さい。。。
(顔の大きさに関しては私に似て、全く引けをとらない・・・笑)

 

そんな息子を思うと、幼稚園では大丈夫なのだろうか・・・?
と心が痛んでしまうこともたくさんあります。

しかしながら、そんな心配をよそに、息子は頑張っているようです!

まだまだ決して楽しいなんて思えるわけはないと思いますが、
成長するために誰もが通らなければならない道を少しずつでは
ありますが、ゆっくりと歩いているのではないでしょうか。

 

たくさん心配もしてしまいますが・・・それよりも
父親として心から“信頼”してあげられたらと思います!

とか言っちゃってますが、私の父親としての成長よりも、
実は息子の人間としての成長の方がはるかに
早かったりして・・・(^_^;)

 

息子よ、一緒に頑張っていこうな♪