本日は水曜日、定休日でした。

12月8日と言えば、日本にとって歴史的な出来事があった日でもありますが。。。

今回は別の話題について書きたいと思います。

 

改めまして、12月8日と言えば・・・そうです! 故ジョン・レノンの命日です。
(少し無理矢理な所もありますが、気にせず進めます。。。)

今年で没後30年、そして生誕70周年になるそうです。

ジョン・レノンは、言わずと知れたザ・ビートルズのメンバーです。

 

私はジョン・レノン、そしてビートルズのファンです!

敢えて、熱狂的なファンとは言わないようにします。。。

なぜなら、私よりも熱狂的なファンは、日本中・そして世界中にもしかしたら

何億人といるかもしれないので、ここは謙虚に(^_^;)

それだけ、ジョン・レノン、そしてビートルズが人々に与えた影響というものは、

解散して40年経った今でもとても大きなものとして続いています。

 

私とビートルズの出逢いは、この二つから始まりました。

 

中学一年生の頃、叔父にたまたま頂いたのを今でも覚えています。

上の写真:通称『赤盤』。1962~1966年に発表された曲の中から厳選された、

すべてどこかで聴いた事のある26曲が収録されています。

下の写真:通称『青盤』。1967~1970年に発表された曲の中から厳選された、

これまたすべてどこかで聴いた事のある28曲が収録されています。

 

同じビートルズの曲でも、『赤盤』と『青盤』では全く違うものに感じてしまい、

でも両方にそれぞれの良さがあって感慨深いですね(^-^)

中学一年生当時も今も、ビートルズの音楽は私にとってとても心地いいものです♪

 

何でもそうだと思いますが、本当にいいものは何年経っても古いなどと感じさせず、

そのままの魅力あるものとして伝えられていくのでしょうね~☆彡

仕事中にお客様の何十年前のメガネ・宝飾・時計等を拝見する機会があるのですが、

やっぱり何年経ってもいいものはいい!

こちらまで嬉しくなってしまう事があります(●^o^●)

年数が経って古くなるのではなく、いい意味での味わいが出てくるのでしょうね(*^_^*)

 

お客様にとって価値のあるもの、そしてお客様の心にいい思い出として記憶そして形として

残るものを、自信を持って提案していきたい、そう思います!