今日から10月ですね~^^

 

今年も早いもので残す所あと3ヶ月、
今月も楽しく頑張ってまいりましょう♪

 

 

 

さて、10月1日は“メガネの日”です☆

昨年のブログでも同じ事を書いていますが・・・(^_^;)

 

10月1日を「10-01」と書くと、両端の「1」がメガネのツル、
内側の「0」がレンズに見立てられ、メガネのように見えるから

なんだそうです。。。

 

 

ちなみに、調べてみると10月1日は他にも“コーヒーの日”、
“日本茶の日”、“ネクタイの日”等々、東京都の方に
とっては“都民の日”であったりもするようですが・・・(^_^;)

 

 

これらを全て覚える事は出来ませんよね。。。

という事で、ここは一つメガネ屋に免じて“メガネの日”
一番に覚えて頂ければと思います・・・(笑)