皆さま、ご無沙汰しすぎてしまっておりまして、

もうすでにオワコン扱いされてしまっているで

あろう当ブログですが。。。

 

全くのゼロにはしたくありませんので、この度また

ひっそりと投稿を再開させて頂ければと思います。

 

 

さてさて。

 

何かを書かなければいけないわけですが、随分長い間

投稿をしていなかったのに、“眼鏡フレームの新作入荷”

というのを突然投稿するのも何か違うと正直感じます。

 

タイトルにもありますが、事あるごとに書いてはいるような

気もしますが、『僕のこと』を書かせて頂ければと思います。

 

※興味のない方はスルーして頂いて結構でございます笑

 

 

私という人間を表す言葉を3つ選ぶとすれば、、、

 

・人見知り

・陰キャ

・コミュ障

 

だと思います。

 

 

これはもう商売人としてはホント最悪ですよね笑

 

誰に言われなくても、自分が1番そう感じております。。。

 

 

学生時代、人前に立つことはほとんど何も

しないで避けまくってきたと記憶しています。

 

それ故、おそらく大きな成功をしたこともなければ

大きな失敗をしたこともないと決して自慢ではなく

強く反省しています。

 

 

しかしながら、人生ってよく出来ていますよね。

 

伏線回収しろと言わんばかりに、大人になってから

今現在毎日が試練の連続であったりします。

 

40歳を過ぎると、なかなか失敗できないという

状況も少なくはありません。

 

今思うことは、「こんなことなら、子どもの頃に

色んなことに挑戦して、失敗しまくってれば

良かった~!」という後悔の念です。

 

 

もちろん、過去に戻ることは出来ませんので、、、

 

40代になった今、恥ずかしい思いもしながら

人生というものと真剣に向き合っています。

 

 

“人見知り”、“陰キャ”、“コミュ障”って前向きな

表現ではないのかもしれませんが、私にとっては

そうであるからこそ努力をしなければいけない

というモチベーションになっていることは確かです。

 

 

私自身、全くもって器用な人間ではありませんので、

人と同じようなことが出来なくて歯がゆい経験を

幾度となく繰り返していますが、、、

 

不器用でももがきながらひたむきに生き抜く様に

共感してくださる方がいらっしゃるのは、私にとって

何より大きな励みとなってどうにか生きております。

 

 

このままダラダラと書いていても収拾がつかなく

なりそうなので、ここいらでそろそろまとめを。

 

今更ながら、私にとって商売ってもしかしたら

1番向いていない職業だったのかもしれません。

 

それでも、選んだのは自分ですので、何とか

最後までどうにかこうにかやり遂げたいものです。

 

 

※今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。